【サイゼリヤ】の初ランチは安くて美味ゼリヤ!

グルメ
管理人チョビン
管理人チョビン

こんにちは!管理人のチョビンです。

そばとうどんなら、そば派のチョビンです。

母ロビン
母ロビン

久しぶりねチョビンマスク!

管理人チョビン
管理人チョビン

今年は雪が凄くて、雪かきで忙しかったぞ!

久しぶりにサイゼリヤに行ってきたのでブログで紹介するぞ!

【サイゼリヤ】へランチに行こう!

今回は、母ロビンの実家に帰省するので、昼ご飯をどこかのお店で食べようという事になり、家から近くのサイゼリヤ札幌トライアル手稲店に行ってきました。

前回サイゼリヤに行って昼飲みしたのですが、料理とお酒も美味しかったので、今回も楽しみです。

前回のブログはこちらから
【サイゼリヤ】初心者がいろいろ食べて飲んでみたら安くて美味イゼリヤ!

久しぶりの【サイゼリヤ】にやってきました。

サイゼリヤおすすめメニュー

▲お店入り口のショーケースにおすすめメニューが並んでいます。

銭函の家から下手稲通りを札幌方面に約10分くらい走っていくと、びっくりドンキーの奥側にトライアル手稲店があり、その建物の中にサイゼリヤが入っています。トライアルやダイソーなど、いろいろな店舗が入っていてとても便利です。

店内に入ると以外に中が広く、落ち着いた雰囲気の印象でした。

サイゼリヤ札幌トライアル手稲
〒006-0815 北海道札幌市手稲区前田5条13丁目3−1
Tell 011-686-7060

【サイゼリヤ】の豊富な無料トッピング

サイゼリヤ自分で作る辛味オイル

▲無料のオリーブオイルと鷹の爪で作る辛味オイル。

サイゼリヤ無料粉チーズ

▲無料の粉チーズ。

前回も紹介したのですが、サイゼリヤの魅力の一つに無料トッピングが豊富にある事です。サイゼリヤの料理はとても美味しいのですが、無料トッピングで自分好みの味にアレンジできるのもサイゼリヤの楽しみです。

今回頼んだメニュー

▲サイゼリヤのキッズメニューと子供用のおすすめメニューです。

サイゼリヤポップコーンシュリンプとカリッとポテト

▲左ポップコーンシュリンプ300円。右カリッとポテト250円。

この二つは子供達が大好きなメニューです。エビもフライドポテトも子供達が大好きなので、小さなお子さんがいる方はぜひ注文してほしいおすすめメニューです。

エビは小ぶりですがプリプリして美味しく、ポテトもカリカリで美味しいです。

▲アンチョビマルゲリータピザ500円。たっぷりコーンのピザ400円。

サイゼリヤアンチョビオイル

▲アンチョビマルゲリータピザのアンチョビオイル。

わしはマルゲリータピザにアンチョビが乗っかっているのかと思っていたら、まさかのアンチョビオイルをかけるタイプでした。

前回マルゲリータピザは食べていたので、安定の美味しいピザでした。生地は薄目で耳もカリッとしていてチーズも美味しいです。

アンチョビオイルをかけて食べてみましたが、塩味がきつくオイルもピザからたれて食べづらく、アンチョビオイルはなくてもよかったです。バゲットを頼んでアンチョビオイルに浸して食べるのなら、ありかなと思います。

たっぷりコーンのピザは、たっぷりコーンなだけあり、コーンがたくさんのっていて、コーン好きな子供達は喜んで食べていまし。このピザもお子様におすすめです。

息子ちゃん
息子ちゃん

とうもろこし、たくさんで美味しい〜!

▲半熟卵のミートソース450円。タラコソースシシリー風400円。

サイゼリヤのパスタを始めて食べたのですが、美味しくてびっくりしました!麺もモチモチでソースも美味しいです。

ミートソースの方は半熟卵とチーズとソースのバランスが絶妙でとても美味しかったです。

タラコソースの方は子供達が食べたので、味はわからないのですが、美味しいと言って、あっという間に食べ終り、とても満足していました。このタラコソースもお子様におすすめです。

娘ちゃん
娘ちゃん

麺がもちもちしてて、ソースが絡んで美味しい〜!

管理人チョビン
管理人チョビン

だそうです。

食べ足りなかったので追加オーダーしました!

▲チョリソーとハンバーグの盛合せ550円。ミートドリア300円。

サイゼリヤの料理はとても美味しく値段も手頃なのですが、大盛りがないのがとても残念なところです。なので少しお腹が物足りないので追加オーダーしました。

サイゼリヤのハンバーグは食べた事がなかったので、チョリソーもついている盛合せにしてみました。

チョリソーは美味しいですが、辛味が強くビールが欲しくなります。ハンバーグはけっこうがっしりめのお肉で食べ応えがあり、とても美味しかったです。

この値段でハンバーグが食べれるのがサイゼリヤの凄い所で、母ロビンもびっくりドンキーに行かなくても、ハンバーグ食べれるじゃんと言っていたくらいです。

母ロビン
母ロビン

びっくりドンキーもおいしけど、サイゼリヤのハンバーグもいいわ!

【サイゼリヤ】はやっぱり安くて美味かったゼリヤ!

サイゼリヤ伝票1

▲最初に頼んだ伝票。

サイゼリヤ伝票2

▲追加で頼んだ伝票と今回のお会計金額。

今回のお会計はランチでお酒を飲まなかったので3150円でした!

料理もとても美味しく、一人当たり約787円で、お腹もいっぱいで大変満足です!

最後に

久しぶりのサイゼリヤでしたが、大変コスパもよく、お子様でも美味しく食べれるメニューもたくさんあり、大人も満足できちゃいます!

次にサイゼリヤに行く時は、お酒を飲みながらゆっくり楽しみたいと思います!

管理人チョビン
管理人チョビン

今回は車の運転があったのでお酒は飲めなかったが、次は飲みながら料理を楽しみたいぞ!

次回予告!新しく家族になった猫ちゃんと、金魚が病気になった!を予定してるぞ!黒猫ちゃん!

黒猫ちゃん
黒猫ちゃん

次回予告は初めてニャ!

本当かニャ?

それではまたニャ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました